Euro Holiday

ヨーロッパでワーホリしつつ日常生活と旅行情報を載せています

ポーランドの国民的お菓子が安美味い

スーパーやキオスクなど

どこでも売っているのに

日本人の味覚に合うであろうポーランドの国民的お菓子があります。

 

その名も

【Prince Polo】(プリンスポロ)

f:id:Euroshisyamo:20170924201732j:image

 

かなり有名なので、知ってる方もいるかと思います。(某有名ブログさんでは秘話まで載せてくださってます)

 

これサイズが色々ありますが、1zl〜2zl(30〜60円)ぐらい。

4層ぐらいのウエハースにチョココーティングされたチョコバーです

海外のお菓子だけど、どことなく砂糖が控えめ

サクサクした軽い食感...

そしてこの見た目

 

f:id:Euroshisyamo:20170924202204j:image

 

はい

 

日本にもありますね、懐かしの

【ど◯かばー チョコ】

みたいな感じです!

以前、自宅へのお土産として買ったら

食べた兄が述べた感想がそれでした。

確かに似てますね。

 

それだけ馴染みのある味ってことです。日本人でも食べやすいんです。

 

このチョコ、LOTポーランド航空に搭乗すると配られたり

ポーランドの航空会社ラウンジにも大量に用意されていたりするので

それだけ国民的お菓子であることは間違いない事実ですね。

 

ポーランド土産のばらまき用としてもおススメです。ポーランドへ旅行の際は是非こちらをお土産にしてみてください。