Euro Holiday

ヨーロッパでワーホリしつつ日常生活と旅行情報を載せています

ポーランドでワーホリします。

ワーキングホリデー(以下ワーホリ)と言ったらどこの国が思いつきますか?

オーストラリア、カナダ、イギリスなど人気国が色々あると思います。

現在日本人がワーホリできる国は18か国あります。

その中で私は現在ワーホリをする予定なのはヨーロッパ大陸のちょっと東側にある

 

ポーランド共和国

 

よくポーランドってどこにあるの?何が有名?と質問を受けてしまうぐらい、どちらかというとマイナーな印象の国。

その印象のある国で9月より観光ビザで入国し、11月よりワーホリを開始する予定にて現在ワルシャワで暮らしています。

 

正味14か月。(日本とポーランドには2国間協定があるので裏技的な滞在方法もありますが)

ポーランドを拠点にヨーロッパ旅行も交えながら情報公開をしていきたいと思います。

ただワーホリのワー部分はないと思いますので、仕事探しのヒントにはなりませんのでご了承ください!